結婚指輪を渡すタイミングはいつがベスト?

結婚指輪をプレゼントされる瞬間は女性であれば誰もが憧れる瞬間なので、最良の方法とタイミングで渡すべきですが、渡す方法は大きく分けてサプライズと日常生活の中の2つに分類されるため、お相手の性格や憧れを汲み取り渡す計画を立てましょう。

サプライズで渡す際に人気が高いのは、普段はあまり訪れる機会が多くない高級レストランにてお渡しする方法です。
しかも、単に渡すのではなくレストラン側にお話を持ちかけて相談をしておき、食事メニューが乗せられているお皿にメッセージが加えられていると尚良いです。

また、知り合うきっかけになった場所や告白をして承諾を頂いた場所などにデートで再訪し、思い出を共有しながら結婚指輪を渡すのも良いです。
知り合った場所や告白をした場所で結婚指輪を渡せば、恋人関係から夫婦関係になるという気持ちの変化も感じられるので、さらにかけがえのない場所になりますし2人愛を見つめ直す事もできます。

一方、サプライズは緊張してしまうという女性に対しては、自宅でテレビや映画を見ている時などの普段と同じ生活をしている時が良いタイミングです。
サプライズの場合は雰囲気に飲まれてしまう可能性がありますが、慣れている環境で渡すと結婚指輪を渡された事による幸福感に浸れます。